2016年12月29日

浜松ジオラマファクトリー今日も賑やかに営業中


ジオラマファクトリーに来ています。

IMG_1164.JPG

なぜ平日なのにスタッフがいるのか・・・?

それは、1月3日までは平日もお隣のハイカラ横丁ではなく
ジオラマファクトリーが入場受付をしているからです。

冬休みに入り、いつもより賑やかな浜松ザザシティー西館。

子供たちの元気な声が聞こえてきます。

開催中の「女性が創る情景アート」展も好評です。

こんな小さいの作ると手が痒くならない?って声を掛けられました。

私、小さいもの作ると手が痒くなるって初めて言われたのですが
どこかの方言か何かでしょうか?

そんな手が痒くなるほど頑張って作った作品たちが
皆様のお越しを、お正月も休むことなくお待ちしております。

ぜひ、お越し下さいね

posted by 浜松ジオラマファクトリー スタッフ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

そうだ!浜松ジオラマファクトリーへ行こう!


すでにお気づきの方は、浜松ジオラマファクトリーの達人とお呼びしましょう。

先日から、ジオラマファクトリーの入り口の様子が違うのです。

入り口にはテレビを置きDVDを放映し
さらに昨日からは、現在開催中の
「女性が創る情景アート」展に参加している、ぴあにしもさんの作品を置きました。


IMG_1074.JPG


いつもより賑やかな入り口に
自動販売機の前にある椅子に座って、お茶を飲みながらテレビを観る方や
前を通る子供たちがジロジロと中の様子を伺って
「シルバニアファミリーみたいー!」とか「観たいー!」とか
可愛い女の子の声が聞こえます。💓

置いてよかった〜♪

この入り口を入ると、いつもより華やかな館内。

その様子はまたお知らせしますので、お楽しみに。

もちろん、山田卓司先生の作品も置いてあります。

さらに今なら、1階のエレベーター横でも山田卓司先生の作品を観ることが出来るのです。

先ほど浜松は、もの凄い雨が降りましたが、どうやら今は小降りになったようですね。

そうだ!そんな日は、浜松ジオラマファクトリーへ行こう!


posted by 浜松ジオラマファクトリー スタッフ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

女性が創る情景アート


明日から開催の「女性が創る情景アート」展
搬入作業と今までやっていた第5回ジオラマファクトリー受賞者企画展の
撤収作業に行って来ました。

まず午前中は撤収作業。

皆さんのご協力であっというまに作業は終了し
午後から搬入の方たちとランチ会をしました。

実は私、写真に撮られるのがとても嫌いなので
本当にこういうとき気が付かなくて
例えば、撤収の様子とか
楽しいランチタイムの様子とか
せめて、搬出が終わった後、山田卓司先生と記念写真とか・・・
写真に撮っておけば良かったと・・・
今頃思っても後の祭りですよね。

でも、和気あいあいと楽しく
お喋りも楽しみながら終了しましたことをお伝え致します。

午後は搬入作業です。

すべてが終わってやっと我に帰り記念写真を撮りました。

IMG_1072.JPG

明日から2月14日まで開催します。

なんと!お正月も営業中。

皆様のお越しをお待ちしております。
posted by 浜松ジオラマファクトリー スタッフ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする